shop data
name    Gelato;piccolotto (ジェラートピッコロット)
address   p/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
open     Fri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm
phone    080.8341.7274

オーナー夫妻はお喋り好きですので、お気軽にお話しください.
また、当店では3か月に一回の割合でメニューを更新しています.
季節ごとの旬をお楽しみください.

_MG_0560.png


2016年05月10日

近づく夏と募金

IMG_0707.JPG
チェリートマトのジェラート素材であるトマトの第一房の実が大きくなってきました。
脇芽カキをすると、指に夏の香りが・・

今シーズンは、トマトのジェラートはもちろんのこと、生ジュースやコンフィチュールも登場させます。
その為に4種類のトマトを栽培。

IMG_0720.JPG
少し前から、店内で熊本地震の募金をしています。
少しでもお役に立てれたら・・



posted by piccolotto at 16:05| Comment(0) | 素材のこと

2016年04月05日

KOROとLOGO

logo.JPG
ウチの店はこんなLOGOです。
店名の下に『足跡』が・・

お客さんに時々『猫』の『足跡』と言われる時がありますが・・
実はウチの愛犬『KORO』の『足跡』なんですね。

今年で7歳。メス。恥ずかしがりで、臆病なんですが、一面気の強い所も。
育て方が悪かったのか、喜んで興奮すると「後ろ足首を甘噛み」してきます。

雑種で、生まれてすぐ捨てられていたところを保護されて、淡路の犬猫里親探しのNPOに引き取られました。
生後3か月ほどの頃、ちょうどこの季節に引き取りました。

犬が欲しいと、そこへ見に行くと柴犬の子犬がたくさんいて(5、6匹かな?)みんな人懐っこく、私が行くとそばに一斉に寄ってきました。

そんな時、KOROはひとり少し向こうで恥ずかしそうに尻尾を振ってコチラを静かにお座りして見ていました。
そんな出会いです。

IMG_0639[1].JPG
KOROは毛が多いので、今頃から夏にかけてかなり暑そうです。
後、こうして毛を刈ってあげると、キレイな毛並みになるので、今日は散髪。

KOROの3か月頃の写真は、ウチの店のどこかに飾ってます。
良かったら、見つけてみてください(笑)

では、今日はこの辺で〜



posted by piccolotto at 23:41| Comment(0) | 素材のこと

2016年02月13日

藤原農園について

今回は、藤原農園について。

藤原農園は中川原町安坂に拠点を置く農園で、GELATO;PICCOLOTTOも運営しています。

年間を通して西洋レタス・シシトウ・イチジクを主軸に露地栽培をしています。
その主軸の栽培に加えてジェラートの素材を栽培しているわけですね。

こちらはfacebookの藤原農園のページです。

DSC_0201.jpg

園主の気まぐれで、四季を通じて色んな野菜や果物を栽培しています。
例えば・・
シシトウ、バジル、チェリートマト、ビーツ、ジャガイモ、色んなイチジク、エゴマ、南高梅、野生レモン etc...

今年はさらに栽培を増やそうと計画しています。
例えば・・
黒豆、小松菜、ルッコラ、ベリー系、鳴門金時、パンプキン etc...

昨年から「生絞りジュース」をリリースしていますが、こちらの素材もパワーアップしていきたいと思ってます。



posted by piccolotto at 17:30| Comment(0) | 素材のこと