shop data
name    Gelato;piccolotto (ジェラートピッコロット)
address   p/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
open     Fri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm
phone    080.8341.7274

オーナー夫妻はお喋り好きですので、お気軽にお話しください.
また、当店では3か月に一回の割合でメニューを更新しています.
季節ごとの旬をお楽しみください.

_MG_0560.png


2017年02月24日

押し花や種まき

寒かったり暖かかったり
日々コロコロ変わり
そうこうしている間に
春が来るんですね〜

今日はジェイナス用に
押し花を
POZM8678[1].jpg
沢山花を咲かせてくれたあとに
ドライフラワーとして
フラワーフレームに飾ります

コットンの種も蒔きました
PIJS7267[1].jpg
種もモフモフ

二年前も挑戦したものの
苗は確認できてたのに

台風にやられてしまって
リベンジ!!

今年こそ上手くいきますように

他ドライフラワーに向いてる種蒔き

まだ寒いけど
お手製の温室でぬくぬく育ってねハート


posted by piccolotto at 22:39| Comment(0) | 日記

2017年02月09日

農業はじまりました

HVUX9667[1].jpg

1月2月と週1で
いちじくの剪定をしてます
今年は2月スタートで少し遅れをとってますが
急ぎながら今日も農業しました

今日は雨が降ったりやんだりになり
あまりすすめず・・・


結構動くので
足や腰や腕が
筋肉痛(笑)

普段は平地にいるので
畑に入ると
凸凹になってるので
余計に!

秋に収穫するいちじくは
この時期仮死状態に入るので
その時期をねらいます

切り方のポイントもあり
それにしたがい切っていくのですが
イチジクの芽を見すぎて
帰宅してから
イチジクの芽が残像で目に残ります(笑)
(見すぎか・・・?)


農業は管理があって
この作業を怠ると
美味しいイチジクができません

よくお客様に
うちにもイチジクの木があるけど
実がならない 
とたまにお聞きしますが
この剪定をされてないよう・・・

あとどこに植えているかも
おいしいイチジクになるかどうかの
わかれ道

農家の嫁になっていろいろ学んでます〜〜

まだ先になりますが
秋のイチジクをお楽しみに〜(^^♪











posted by piccolotto at 18:11| Comment(0) | 日記

2017年01月14日

雪降る中・・・

こんばんはグッド(上向き矢印)

今日は寒さが一気に増して

雪もチラホラ・・・雪

そんな中たくさんのご来店ありがとうございました

TYYH0474[1].jpg

写真は
砂糖不使用の濃厚ミルクと炭塩
スペイン産高級オリーブがけのジェラート

ラム酒がふんわり香る鳴門金時のジェラート

是非温かい飲み物と一緒に
素材をお楽しみください

ホットコーヒーは去年末から
八十八屋さんにお願いし
ピッコロットブレンド
ハイチというスペシャルティーコーヒーを
ドリップ式に抽出しています

それと今が旬のレタス!!
美肌デトックススムージーという
XHKY2419[1].jpg

当農園で採れた

無農薬オークリーフレタスとスイートバジル

それとバナナをブレンド

GJRV4060[1].jpg

フリフリでとても豪華なんです!

野菜ブーケのよう

とっても飲みやすくてゴクゴクいけちゃいます

女子力UPまちがいなしのスイーツを是非お試しくださいませハート



posted by piccolotto at 21:03| Comment(0) | 日記