shop data
name    Gelato;piccolotto (ジェラートピッコロット)
address   p/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
open     Fri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm
phone    080.8341.7274

オーナー夫妻はお喋り好きですので、お気軽にお話しください.
また、当店では3か月に一回の割合でメニューを更新しています.
季節ごとの旬をお楽しみください.

_MG_0560.png


2017年05月28日

CAFE本 と CAFE SHIP


昨日は宮脇書店イオン店さまから
カフェ本が大好評ということで
再注文がはいり納品してきました

IMG_3588.JPG
ご購入いただいたお客様
ありがとうございます!


その前の日はカフェ本の打ち上げで
ポンテメールさん

IMG_3584.JPG


すばらしいロケーションと
美味しいディナー

 
今回カフェ本を作りましたが
それは大変な作業であったこと
何度も何度もミーティングを繰り返し
何度か白紙に戻しそうにしたことも・・・
私は横でみていただけですが


一年半はそんな状態でした


みんなで何かをするという目標をもってのカフェ本づくり
でも本当に言いたいこと伝えたいことは
この本に載せたい
これだ!と思うものを作りたいと思いで作りました



でも、
カフェオーナーさんたちと
集まって情報などを交換したり
普段孤独に
こもりがちになっている
私としては


横につながれる同業者、仲間とした
つながりがとっても刺激であったり
共感できたり
元気が出てきたり
ステキな方たちばかり
お知り合いになれただけでうれしいかった

 
大切なグループ
また集まりたいです
posted by piccolotto at 21:57| Comment(0) | 日記

2017年05月12日

畑仕事

昨日は畑仕事で

オーナーの畑へ!

ジェラートの素材はこのような姿です

スイートバジル
IMG_3517.JPG
シシリートマト
IMG_3521.JPG
ルッコラ
IMG_3519.JPG
メロンキュウリ
IMG_3522.JPG
レモンキュウリ
IMG_3518.JPG



って・・・一体どんなものになるのか楽しみ!

今回実験栽培

今日は

大事に育てたコットンとドライフラワー用の苗を定植


マルチをはったところへin
ちゃんと根をはってね〜〜
IMG_3529.JPG

フラワー
 IMG_3530.JPG



IMG_3526.JPG
ししとう

IMG_3525.JPG
とうもろこしとオーナー



それと・・・
私のまぁるいおなか
IMG_3527.JPG
トウモロコシの収穫時期に会えるかな♪(笑)

今8ヶ月目(*^_^*)
元気によく動いてます

現在足もとがこんな風に見える感じ
長時間中腰はきつめです^^;




posted by piccolotto at 22:45| Comment(0) | 日記