shop data
name    Gelato;piccolotto (ジェラートピッコロット)
address   p/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
open     Fri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm
phone    080.8341.7274

オーナー夫妻はお喋り好きですので、お気軽にお話しください.
また、当店では3か月に一回の割合でメニューを更新しています.
季節ごとの旬をお楽しみください.

_MG_0560.png


2016年04月09日

明日4/10はお子様限定 くじ引き

じいじがプチ駄菓子を渡してくれます

丁寧に切って折って
スタンプ押ししたくじ引き

さて、何が当たるかな?

OZFM4823[1].jpg

私が子供の頃は

近所におばあちゃんがしている駄菓子屋さんが5軒位あって

 毎日の楽しみのおやつを

今日はどこで買おうかと友達とよく考えてました


普段使いの駄菓子屋さん

おもちゃが充実している高級駄菓子屋さん

遠足の時のとっておきの駄菓子屋さん

父が連れていってくれる駄菓子屋さん

子供なりに使い分けてたように思いますわーい(嬉しい顔)

中でもくじびきをしてで当たりがでたら

喜びもひとしお

当たりが出た喜びと

おやつが増えた喜び

そんな楽しみを 子供たちにも楽しんでもらえたら・・・ドキドキしているハート



posted by piccolotto at 23:35| Comment(0) | お店のこと

2016年04月06日

GWやレトロが近々

IMG_0641.JPG
4/23(土)・24(日)「第9回城下町洲本レトロなまち歩き」イベントがあります。
今回は店頭販売は従来通りしますが、普段扱っている「TOIRO」さんのアクセを大々的に店内で展示販売します。詳細は追って・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 4/25(月)休業
 4/29(金)~5/5(木)営業
 5/6(金)休業
 5/7(土)~5/9(月)営業
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、4月末前後は変則的な営業日になっておりますexclamation
春本番になってきた今日この頃。是非当店にお越しくださいませダッシュ(走り出すさま)


posted by piccolotto at 12:29| Comment(0) | お店のこと

2016年04月05日

KOROとLOGO

logo.JPG
ウチの店はこんなLOGOです。
店名の下に『足跡』が・・

お客さんに時々『猫』の『足跡』と言われる時がありますが・・
実はウチの愛犬『KORO』の『足跡』なんですね。

今年で7歳。メス。恥ずかしがりで、臆病なんですが、一面気の強い所も。
育て方が悪かったのか、喜んで興奮すると「後ろ足首を甘噛み」してきます。

雑種で、生まれてすぐ捨てられていたところを保護されて、淡路の犬猫里親探しのNPOに引き取られました。
生後3か月ほどの頃、ちょうどこの季節に引き取りました。

犬が欲しいと、そこへ見に行くと柴犬の子犬がたくさんいて(5、6匹かな?)みんな人懐っこく、私が行くとそばに一斉に寄ってきました。

そんな時、KOROはひとり少し向こうで恥ずかしそうに尻尾を振ってコチラを静かにお座りして見ていました。
そんな出会いです。

IMG_0639[1].JPG
KOROは毛が多いので、今頃から夏にかけてかなり暑そうです。
後、こうして毛を刈ってあげると、キレイな毛並みになるので、今日は散髪。

KOROの3か月頃の写真は、ウチの店のどこかに飾ってます。
良かったら、見つけてみてください(笑)

では、今日はこの辺で〜



posted by piccolotto at 23:41| Comment(0) | 素材のこと